日本パイプ株式会社の求人情報/建築資材卸会社の総合職(正社員)

建築資材卸会社の総合職

【広島市西区】【総合職】【月給21万円~】【転勤なし】【未経験歓迎】
建築資材の卸を行っている<日本パイプ株式会社>が<総合職>を募集します!

30,000円
入社手当がもらえます

当社は建築に必要な配管資材を建築現場に速やかに届ける建築資材のライフラインを担う会社として誕生しました。
建物がある限り廃れることが無い業界で地域に密着して快適な生活空間作りに貢献しております。

今回の募集では2030年に迎える創業60周年を見据え、社内体制を強化するために人員補充を行います。
幹部候補として受注・発注・出荷・ルート配達・営業事務・営業をお任せします。
現在活躍中の社員のほどんどが中途入社で、入社後は丁寧にサポート・教育いたします!
安定した企業で成長しながら一緒に働きませんか?

アピールポイント

<当社の取り組み>
★テレワーク化 推進中
★18時定時退社
★有給休暇取得率の向上
★パワハラ防止措置

<こんな方を求めています!>
・協調性のある方
・学び主体性をもって考え・行動できる方
・判断力のある方
※商品を学ぶ意欲や理解力、行動力、実行する能力を重視します

  • 未経験歓迎
  • 中途入社者50%以上
  • 第二新卒歓迎
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • マイカー通勤可
  • テレワーク可

募集要項

会社名 日本パイプ株式会社
募集職種 建築資材卸会社の総合職
募集背景 〇社内体制強化のための人員補充
仕事内容 当社の未来を担う【幹部候補】として商品の営業事務・緊急時の配達フォローに携わっていただきます!
地域に密着して活躍してください♪

【具体的には…】
・商品の受注、発注、出荷
・来客対応
・配達フォロー(注文のあった商品をお届け)
 ※配達は1~2件/日程度、緊急時のみ対応していただきます。配送先はほとんどが市内です。
 
 ※いきなり1人でお任せするのではなく、約2週間先輩社員とペアになってマンツーマンでサポートいたします。
  その後は2か月間、先輩社員がダブルチェックを行うので安心して働けます。

当社では、営業担当者も入社後は受注発注などの営業事務を通して商品を覚えていきます。
入社後約3か月後にはご自身の適性や希望に応じて営業職へのキャリアチェンジも可能です!

(職場環境)
現在活躍中の15名のうち14名が中途採用での入社です。一人で仕事をするのではなくメンバー同士助け合っています。
対象となる方 高卒以上
40歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため)

【必須】
普通自動車免許(AT限定可)
基本的なPCスキル(Excel、Word)

【優遇】
営業・営業事務の経験
雇用形態 正社員
勤務地 広島県広島市西区大芝1-5-18
※転勤なし
勤務時間 <シフト制> 休憩:60分
※出勤シフトを組んでいるため、下記出勤時間変更の可能性がありますが、7:30出勤のシフトになることは殆どありません

(1)7:30~16:30
(2)8:00~17:00
(3)8:30~17:30
(4)9:00~18:00
残業時間 月平均残業時間:15時間
給与 <月給制>
月給:210,000円~250,000円
年収:252万円~300万円
※年収・月給金額には残業代やその他手当は含まれません
※試用期間:3ヶ月(雇用条件変更なし。試用期間後、能力に応じて給与を決定します)
昇給 年1回(11月) ※公平な評価・能力に応じた給与支給に取組んでおります
賞与 年2回(7月・12月) ※業績による
諸手当 残業手当
奨学金補助(10,000円)※規定あり
交通費(全額支給 ※高速道路料金は含まない)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
マイカー通勤可(駐車場完備)
退職金制度(勤務1年以上)
インフルエンザ予防接種補助(配偶者・子供含む)
制服貸与
受動喫煙防止措置:全面禁煙(屋外喫煙所あり)
休日・休暇 年間休日:110日以上(110~115日)
週休二日制(隔週土曜・日曜)
※第1、3、5週土曜日の出社、土曜日交代休み、年間2回程度の月曜日休み(年間休日110日以上の取組みを実施)
有給休暇
慶弔休暇
ゴールデンウィーク(カレンダー通り)
夏季休暇(5日)
年末年始(5日以上)
特別休暇(コロナ特別休暇)
産前産後休暇
教育体制 OJTを中心とした教育体制です。
本人のキャリアプランに応じた外部研修も実施しております。
職場の雰囲気 一人で仕事をするのではなく、メンバー同士助け合って仕事をしているため、相談しやすい雰囲気です。

応募情報

応募方法 まずは「応募する」ボタンを押し、応募フォームに必要事項を入力のうえご応募ください。当社で確認でき次第、折り返しのご連絡を差し上げます。

なお、ご応募の際に求人に関するご質問がある場合や、当社への連絡事項(連絡がつきやすい時間帯など)がある場合は、応募フォーム内の「企業へのヒトコトPR」欄に入力していただけますのでご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
選考プロセス 【1】応募フォームからご応募ください。
 ↓
【2】弊社より今後の選考について、ご連絡いたします。
 ↓
【3】応募書類をご提出ください
 ↓
【4】書類到着後7日程度で面接日についてご連絡いたします。
 ↓
【5】選考
 ↓
【6】内定
と進める予定です。

企業情報

会社名 日本パイプ株式会社
設立 1969年2月
代表者 代表取締役 青原 忠宏
資本金 3,049万円
会社HP https://www.nihon-pipe.co.jp/
従業員数 15名
事業内容 配管資材の卸売業
所在地 〒733-0001
広島県広島市西区大芝1丁目5番18号
TOP